「木建協横須賀地区会 安全大会」が行われます

平成29年度 木建協横須賀地区労働災害防止安全大会が、10月26日(木)午後6時40分より 横須賀市文化会館 で行われますので、ふるってご参加ください。

大会当日は、「安全衛生教育手帳」を必ずご持参ください。大会終了後、「木建安全講習」及び「交通安全講習」受講証明印を押印します。

◇ 日 時  平成29年10月26日(木)

開 場  午後6時10分より

開 演  午後6時40分より

◇ 会 場  横須賀市文化会館 大ホール

国民健康保険被保険者証の表示項目の追加について

国保組合では、10月1日以降の被保険者証の更新から、「事業所名」の表示を行います。対象は、表示希望を申し出た被保険者のみとなります。

 

 

事業所名」を新たに追加します

 

 

表示の申し出については、「国民健康保険被保険者証の記載事項変更申出書」に更新後の被保険者証を添えて協会事務局に提出してください。

「事業所名」の表示、非表示の希望は随時受付ます。

 

 

 

 

 

申出書のダウンロード

米海軍向け市内事業者一覧表への掲載企業の募集!

横須賀市 経済部 経済企画課では、米海軍からの受注を希望する市内事業者の一覧表を作成し、米海軍に提供する取り組みをしています。基地内で発生する様々な需要に対し、米海軍担当者が発注・見積もり依頼・問い合わせの参考とする取引可能事業者の一覧表となります。市内の新規取引先を獲得する大きなチャンスです!

申し込み条件・申し込み方法は、市役所ホームページ「基地が発注する仕事の受注を支援する取り組み」http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4402/defense/index.html

締め切り    平成29年9月15日(金)

問い合わせ先  横須賀市 経済部 経済企画課 ☎046-822-9523

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8月14日(月)から8月18日(金)までの期間を協会事務所及び大工組合の夏休みとさせていただきます。

期間中の建設会館の利用にあたっては、電灯や湯沸かしポット、エアコンスイッチの切り忘れ及び鍵の閉め忘れにはくれぐれもご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承のほどお願いします。また、期間中、緊急の要件がありましたら各組合長に連絡するとともに、理事長又は事務局長までご連絡をお願いします。

「かながわ しごと・技能体験フェスタ2017」に参加しました

7月22日(土)、23日(日)の両日にパシフィコ横浜において、「かながわ しごと・技能体験フェスタ2017」が開催されました。

夏休みに入って最初の土日ということで、朝7時半から並んでいた家族もいました。今年は5回目で、主催者発表で25,600人の来場者があったそうです。

当協会の大工組合では、恒例の「木のサイコロ」と「小物入れ」、「ミニすのこ」の3ブースを設け、延べ788人のちびっこが職人の技に挑戦しました。